スマホ

【悲報】HUAWEIスマホのロック画面に広告が表示される








ロック画面に広告が表示される報告が続々と挙がる

HUAWEI製のスマートフォン複数機種でロック画面にBooking.comの広告が表示されるようになったとの報告が続々と挙がっています。

一部地域ではなく世界中で発生している様で、日本で使用している端末も例外ではありません。

広告が表示されるようになったと報告が挙がっている端末は昨年大人気だったP20 ProやP20 lite、最新ハイエンドモデルであるP30 Proまで含まれています。

広告が表示されるのはHUAWEI独自のマガジンロック(ロック画面の画像が開くたびに変わる)機能を有効にしている場合のみ。

気になる広告の消し方ですが、広告を非表示にする方法はマガジンロックを使用せず待ち受け画像を固定すること。待ち受け画像を設定するだけで広告表示は防ぐことが出来ます。

アメリカが先導するHUAWEI排除の動きによってスマホが売れなくなり資金不足に陥っているのではと邪推されていますが、広告が表示されHUAWEIサポートに問い合わせた人によると、広告が表示される原因はサーバーの不具合だとのこと。

サーバーの不具合が原因なのであれば不具合の解消と共に広告表示も消えるでしょうから、あまり気にしすぎる必要はないのかもしれません。

adsense




adsense




CATEGORIES & TAGS

スマホ,