スマホ タブレット

AmazonでHUAWEI製品の販売を再開 ただし・・・








AmazonでHUAWEI製品の販売を再開

5月24日から販売を停止していたAmazonのHUAWEI製品が6月4日より販売を再開しました。

5月24日が発売日だったHUAWEIのSIMフリースマートフォン「P30」「P30 lite」も現在はAmazonから購入が可能です。

ただし、HUAWEI製品の商品ページには今まで見たことのない一文が追加されています。

(クリックでキャプチャ画像の拡大)

商品ページに記載されている文章は以下の通り。

本製品はOS(オペレーションシステム)等についての懸念が発生しています。本製品に関するお問い合わせはメーカーコールセンターまでお問い合わせ下さい。
HUAWEIお客様サポート 0120-798-288 【フリーダイヤル】受付時間:9:00~20:00(年中無休)

OS等についての懸念というのが、Googleのサービスを使用できなくなることなのか、それともセキュリティリスクを指すのか断言はしていませんが製品に問題があると取れる書き方です。

負けじとHUAWEIも製品画像にこんな画像を追加しています。

(クリックで画像の拡大)

恐らく既に販売済みのHUAWEI製品が何らかの制限(GooglePlayが使えなくなるとか)を受けることは無いとは思いますが、アメリカが強硬策に出て既存のスマホも排除対象と言い出したら排除もされかねません。

HUAWEIのスマホ自体は良いものなので安心して使える日が来ることを祈ります。

adsense




adsense




CATEGORIES & TAGS

スマホ, タブレット,